So-net無料ブログ作成
検索選択
前の5件 | -

値上げの6月・・・ [コストコ]

5月17日に買ったもの。
0517.JPG
*おいしい炭酸水 1598円
*金麦 2407円
*キッズラグ 1297円
*アクエリアス2Lx6本 798円
*無洗米こしひかりブレンド10kg 2798円
*卵20個 378円
*アディダス キッズパンツ 697円
*ケトルチップス ディルピクルス 498円
*ケトルチップス ペペロンチーニ 498円
*フリルレタス 298円
*カットしめじ 298円
*黒糖レーズン蒸しパン12個 388円
*UCCアイスコーヒーポーション50個 1098円から220円引きで878円
*オーブンペーパー30cmx50m 568円から120円引きで448円
*ごぼうサラダ 758円
*豚小間 99円/100g 2195円
*さくらどりもも2.4kg 2378円
合計 18610円

ケトルチップ ペペロンチーニディルピクルスが安くなっていたので、買ってみました。
どちらも794g!
枕サイズ!
ケトルのポテチは、化学調味料や防腐剤を使ってなかったりして、
変なものが入っていないポテチなので、子供にも安心かなーと思っています。
堅揚げなのが好きなんですよねー。
まずはペペロンチーニを食べてみたのですが、なんやろ?すっぱ辛い?
めっちゃおいしい!ってわけじゃないけど、なぜかとまらない。
ちょっとピリッとするけど、子供らも食べてました。
ま、材料は安心安全でもカロリーはあるわな。
ダイエットの敵!

アイスコーヒーポーションもクーポンになっていたので買いました。
このポーションに牛乳を入れるだけで、手軽でおいしいから、
自分で粉から入れるのがめんどうなときに重宝します。

6月2日に買ったもの。
0602.JPG

*アイスフィールド2Lx6本 298円から50円引きで248円
*金麦 2698円
*がってん大 1798円
*ブラックニッカ4L 3518円
*アクアフレッシュ歯ブラシ15本 1188円から120円引きで1068円
*太麺焼きそば 378円
*卵20個 368円
*ミニパンオショコラ 880円から150円引きで730円
*サンゴールドキウィ 899円
*たこ焼き粉500gx2 558円
*パルメザンチーズ227gx2 1678円
*三元豚バラ焼肉 99円/100g 2022円
*ごぼうサラダ 758円
*さくらどりもも 2358円
*味の素からあげ 998円から200円引きで798円
*更新料 4752円
合計 24629円

油断してた!
6月からビール類値上げ!
金麦でも5月に買ったときより291円上がってるー
1本当たり12円ぐらい上がってる計算やな。

世間では、タイヤも値上がりしてるみたいやけど、
今、コストコでヨコハマタイヤのキャンペーンやってて、
その期間中は値上げなしらしい。
うちもそろそろタイヤ交換せなあかんから、今のうちにかえとくべきかな・・・
車検やら固定資産税やらでちょっと家計が苦しいねんけどなー
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

やってよかったこと、買ってよかったもの。 [コストコ]

先日から次女がサッカーを習い始めました。
午前中いっぱい練習があるので、日曜日の練習のあと、
パパさんの希望で王将に行きました。
三女が私の前に座っていて、デザートで頼んだソフトクリームを食べているとき、
写真を撮ったんです、携帯で。
撮り終わった瞬間、長女次女が頼んだ天津麺の汁にドボン!
すぐ取り出して、ティッシュで拭いて、全体が汁に浸かってしまったのではなく、
下3分の1ぐらいかな?やったから、とりあえず機能的にはセーフ。
でも帰ってから、ティッシュをこより状にして細かいところも拭き取って、
シリカゲルと一緒にジップロックには入れました。

数日も待たれへんので、数時間で取り出して、電源を入れると、
全て普通に使える。よかったー!
と思いきや。着信音が変な音になってる!
くぐもった音というか、めっちゃちっちゃくて割れた音で聞こえへん!
どうもスピーカーのところに入り込んだ水分を拭き切れていないようでした。
iPhoneの修理は、尼崎のキューズモールまでいかなあかんからめんどくさいなーと
思いながらいろいろ調べてたら、こちらの記事にたどり着きました。
Sonicというフリーアプリで、周波数165Hzあたりの音を出すと
水が排出されるんですって!

やってみました!
聞こえるようになった!すごい!
発見した人、すごすぎる!

買ってよかった編。
コトコト煮込み料理を勝手にやってくれるスロークッカー
スロークッカー (1).JPG

高い物もありますが、とりあえず私は使いこなせるかもわからないので、
ツインバードの安もんにしました。
タイマーがついていないので、このデジタルタイマーも買いました。

たぶん、基本的には留守にしている間に電源を入れておくのは
いけないのだとは思いますが、5時間とか8時間とかずっと家にいてへんやん?
ということで、休みの日など、出かける前にセットしていってー
スロークッカー (2).JPG

帰ってくるとできあがってるという!ステキ!
カレーとかシチューとか作りました。
あと絶品なのは、煮豚!
ほんまは焼豚にしたかったけど、フライパンで焼き目をつけたりするのが
めんどくさいので、煮豚にしてみたら、お肉がホロッホロになっておいしい!
肩ロースのかたまりだったり、スペアリブだったり、
使うお肉はそのときによって違いますが、とにかく簡単おいしい!

数年前に買ったけどあまり使ってなかったサーモスのフードコンテナー
最近毎日会社でのランチに使ってます。
これ、ほんま便利なんです。
朝大さじ2杯のお米と適当にある野菜とかを刻んで入れて、
お湯で1分温め、一回お湯を捨てて、また熱湯を入れておくだけで、
お昼にはリゾット風になってるんです!
スープジャーレシピ本も買ってみたけど、
結局朝からそんなんするのめんどくさいやん、ということで、
お米と具を入れて持っていき、食べる前にフリーズドライのスープを入れたり、
コストコの豚汁を入れるだけという超手抜きランチに落ち着いてます。

はじめは子供が小さい頃に使っていたマグポーチに入れていたのですが、
スープジャーの性質的に蓋の部分からどうしても熱が逃げてしまうみたいで、
寒い時期はお昼にはぬるくなってたんですよね。
なので、高いなーいるかなーと迷っていたフードコンテナー専用ポーチ
ついでにフードコンテナー用スプーンも買いました。
このポーチすごいっす!
お昼食べるときもまだあっつあつです!
あったかいじゃなくて、あっつあつ!
フーフーしてもあつっあつっ!ってなるぐらい。
もっと早くに買っとけばよかった。

ということで、スープジャーを使っている方、使おうと思っている方は、
専用ポーチはぜひとも買ってみてください!
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

コストコでノンアル。 [コストコ]

4月12日に買ったもの。
0412.JPG

*アサヒ ドライゼロ 2461円
*金麦 2407円
*チキンシーザーサラダ 698円
*さくらどりもも 2468円
*太麺焼きそば 378円
*卵20個 368円
*ロティサリーチキン 699円
合計 9479円

昼に飲みたいけど、まだ車乗らなあかんし・・・というときのために、
アサヒ ドライゼロを買ってみました。
私は子供3人を続けて産んだので、妊娠→授乳→妊娠→授乳→妊娠→授乳と、
飲めない期間がけっこう長く続いてですね、
その頃はオールフリーばかりを飲んでましたが、
アサヒゼロがよく売れているらしいので、いきなりのケース買いです。
当たり前ですが、飲んでも満足感はないなー。
でも飲めないときの代替品としてはこんなもんかなー。

4月26日に買ったもの。
0426.JPG

*金麦 2407円
*三元豚スペアリブ 1121円
*さくらどりもも 2458円
*卵20個 368円
*太麺焼きそば 378円
*KSエビフライ1.13kg 2880円から300円引きで2580円
*虫よけスキンガード250mlx1、220mlx2 1398円から280円引きで1118円
*カットしめじ 298円
*パンオショコラ 880円
*定塩銀鮭切身 129円/100g 1191円
*豚小間 99円/100g 2092円
合計 17279円

早くも蚊が出てきてるので、外遊びに必須の虫よけスプレー
ジョンソン スキンガードを買いました。
相場がわからんけど、クーポンやし安いんやろうというコストコの思うつぼな発想で。

虫よけスプレーは、ディートの副作用など気になることもありますが、
日本の製品では、そこまで心配な濃度ではないみたいやし、
それよりも蚊に刺されまくってかきむしって、とびひにでもなることの方が
私は避けたいので、割り切って使っています。
アロマとかオーガニックの虫よけもありますが、やはり高いので気軽には買えないです。

5月1日に買ったもの。
0501.JPG

*金麦 2407円x2ケース
*がってん大 1798円
*福べぇ黒豆塩大福6個 698円
*卵20個 378円
*チャンジャ300g 968円から200円引きで768円
*北海じゃがバター 658円
*バンドエイド キズパワーパッド 1298円から260円引きで1038円
*さくらどり焼き鳥用もも 1798円
*USプライムビーフ肩焼肉用 198円/100g 3236円
*三元豚バラ焼肉用 99円/100g 2123円
合計17309円

これまた、そうしょっちゅう買うものではないので相場を把握していないのですが、
家の在庫がなくなったので、キズパワーパッドを買いました。

子供が小さい頃ってよくケガをしますよね。
うちは上2人が小学生になって、女の子やしケガは減るんかと思いきや、
しょっちゅうケガをしてきます。
しかも大きくなるにつれ、やることも激しくなるのか、
一回のけがの程度がひどかったり、傷が大きかったりと、
小さい頃よりもキズパワーパッドが必要なことがけっこうあります。
いつになったらケガしなくなるんやろ?
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

コストコx3。 [コストコ]

3月22日に買ったもの。
0322.JPG

*金麦 2397円
*がってん大 1798円
*折りたたみステップ2個セット 1480円から300円引きで1180円
*さくらどりもも 2.4kg 2478円
*たまご20個 368円
*カットしめじ 248円
*黒糖レーズン蒸しパン12個 388円
*BABYLISS ヘアアイロン 5480円から2500円引きで2980円
*アスパラ900g 598円
*太麺焼きそば 378円
*濃縮セボン6個 1198円から240円引きで958円
*サクラマイネーム10本 798円から200円引きで598円
*伊藤ハム デミグラスミートボール210gx3 968円から200円引きで768円
*キャンパス方眼ノート10冊 780円から100円引きで680円
*クロワッサンシュー 899円
合計16716円

前から欲しかったTOOL MASTERのステップを買いました!
以前クーポンになったときに迷ってやめたけど、やっぱりいる!と思って、
行くたびにクーポン出てないかチェックしてたんです。
やっとクーポンきた!
このステップ、2個セットで、小さいサイズぐらいのものは持っているのですが、
大きいのが欲しかったのです。
なぜならば、家の靴箱の天井近くのスライド丁番がはずれてしまったから。
ステップ2段重ねで背伸びしてやってみたけど、うまくはまらなくて、
大きいのんもいるー!と思って買って、早速やってみたけど、それでも届きませんでした。
残念すぎる・・・
まぁ、背の低い私には何かと必要になることもあるので、おいときます。

あと、これも狙っていたBABYLISSヘアアイロンを買いましたー!
前から持ってるヘアアイロンが160℃までしかならなくて不満やったんです。
でも壊れたわけじゃないしもったいないよなーと思って、
前回クーポン出たときには我慢したのですが、
やっぱりほしい、やっぱりほしい、やっぱりほしい、と思い続けて、クーポンきた!
しかも前回よりも割引大きい!
200℃までなって、小さいヘアアイロンもついて2980円て!やっすー!
おかげで毎朝快適です。
買ってよかった。

3月27日に買ったもの。
0327.JPG

*金麦 2397円
*たまご20個 368円
*ミニパンオショコラ 880円
*さばサンドウィッチ 1280円
*さくらどりもも2.4kg 2478円
*USポークスペアリブ 83円/100g 1253円
*味の素からあげ1kg 998円から200円引きで798円
*マルちゃん塩ゆで枝豆1.5kg 698円から140円引きで558円
*薩摩一2.7L 1880円から100円引きで1780円
合計11792円

今回の初めて買ってみたシリーズは、マルちゃん塩ゆで枝豆
なんと1.5kg!
次女もこの4月で小学生になりまして、ということは、
4/1から、学童へ持っていくお弁当を長女次女2人分作らないといけなくて。
よくお弁当の彩に枝豆を4、5個ピックに刺して入れてて、
いつもはコープさんのこはいで頼んでいる小さいものを使っていたのですが、
今回、コストコでクーポンが出ていたので、買ってみました。

よくあることやけど・・・
でかい。家に帰ってくるとさらにでかい。
ほんま枕ぐらいです。1.5kgの枝豆。
とりあえず減らすために、その日に食べてみたのですが、
粒が大きくてしっかり味もついていておいしい!
コープさんのは、粒が小さいものも多くて、ピックに刺すと割れたりしてたんですよね。
これは使い勝手いいです。
ただでっかすぎるー。冷凍庫の場所とりすぎるー。

4月3日に買ったもの。
0403.JPG

*金麦 2397円
*ブラックニッカ4L 3475円
*たまご20個 368円
*ピーマン500g 298円
*オーブンペーパー30cmx50m 568円
*綿棒Q-tips 1875本 1298円
*大森屋 味噌汁の具175g 698円
*さくらどりもも2.4kg 2478円
*バーガーバンズ6個 278円
*合挽 85円/100g 1746円
*フクスケパンスト7足 1498円
*太麺焼きそば 378円
合計15480円

この日の初めて買ってみたシリーズは、Q-tipsという綿棒
どどーんと1875本!
何年もつ・・・!?
家にある綿棒がなくなったら買おう買おうと思い続けて、
やっと家のがなくなったので買ってみました。
よく使うのは私と長女、他の家族はたまーにしか使わないので、
もう当分綿棒のストックは心配いらんな。
nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

コストコx4。 [コストコ]

2月8日に買ったもの。
0208.JPG

*おいしい炭酸水 1598円から240円引きで1358円
*卵20個 350円
*キムチ1.2kg 698円
*ハーバルエッセンスコンディショナー2000g 1198円から200円引きで998円
*チキンシーザーサラダ 698円
*チーズロール12個 588円
*むきにんにく1.36kg 399円
*さくらどりもも2.4kg 2548円
*マイクポップコーンミックス12個 788円から160円引きで628円
*USビーフ切り落とし 178円/100g 3184円
*国産豚小間 99円/100g
合計13420円

2月17日に買ったもの。
0217.JPG

*ダイエットジンジャーエール30本 1468円から200円引きで1268円
*太麺焼きそば 200gx6 378円
*キューピープロユースマヨネーズ 399円
*チーズ好きが食べるおいしいチーズ鱈 4パック 899円から180円引きで719円
*山本珈琲1kg 968円から200円引きで768円
*古代米煎餅 598円から120円引きで478円
*アメリカンドッグ10本 297円
*ポークビッツ460g 798円から160円引きで638円
*マルチグレインロール 599円から100円引きで499円
*ヴァセリン 368gx2 1180円から230円引きで950円
*たこ焼き粉 500gx2 558円
*卵20個 355円
合計 7307円

キューピー プロユース マヨネーズを初めて買いました。
ちょうどマヨネーズがなくなりかけだったので、たまには違うの使ってみよーと思って。
スーパーで売っている普通のキューピーマヨネーズは卵黄のみ使っているのですが、
こちらのプロユースは全卵タイプ。
他の原材料の違いは、プロユースには砂糖類が入っていることかな?
プロユースの方が酸っぱさがおさえられている気がします。
マヨネーズを出す口のところが、星形だけで、細い口はついていないんですよねー。
微妙に不便。
あと、大きすぎるので、減ってくると冷蔵庫でくにゃっと折れ曲がって、じゃま。
味はけっこう好きなんですけどね。リピはないかな。

3月1日に買ったもの。
0301.JPG

*ロクサーヌ 35本 798円
*金麦 2407円
*ロティサリーチキン 699円
*スンドゥブチゲ200gx6 1198円
*卵20個 368円
*アスパラ450g 399円
*太麺焼きそば 200gx6 378円
*もずくスープ15袋 899円から201円引きで698円
*さくらどりもも 2.4kg 2588円
*フィニッシュジェル1L 978円から200円引きで778円
*プルコギのたれ 868円から170円引きで698円
*ファブリーズ 本体x1 詰替x2 1228円
*カットしめじ 298円
*チキンシーザーサラダ 698円
*ディズニーガールズソックス6P 880円
合計 14113円

食洗機用洗剤がなくなりかけていたので、
クーポンが出ていたフィニッシュ ジェルタイプを買ってみました。
食洗機用洗剤にこだわりはないのですが、
便利なのでタブレットかオブラートみたいなのに粉洗剤が包んでいるタイプが好きです。
ポンッと入れるだけ、とにかくちょっとの手間もかけたくない、ずぼら主婦なので。
でもジェルやったら粉ほどめんどくさくないと思って。
使ってみて。
使い勝手はいいのですが、私はにおいがちょっと苦手です・・・
洗浄中に食洗機からもれてくるにおい、洗いあがって食洗機を開けたときのにおい・・・
食器ににおいが残るほどじゃないので、なくなるまで我慢して使い続けます・・・

ずーっと前に買ったウルトラジョイはにおいがきつすぎて、
お弁当箱などのプラスチック製品やマグボトルとかににおい移りまくり、
一回移ってしまうと、オキシクリーンで漬け置きしても、ハイターしても、
マグボトル用の洗浄剤に漬けても、何してもにおいが取れなかったので、
におい移りしてしまったものは捨てました。
洗剤も捨ててしまうのはもったいないので、毎日のシンク掃除に使ったり、
アラウーノに入れてみたりして使い切りました。

3月8日に買ったもの。
0308.JPG

*金麦 2407円
*オーガニックベビーリーフ 399円
*アスパラ450g 399円
*太麺焼きそば 200gx6 378円
*レニューフレッシュ 355mlx5 60mlx1 2898円から600円引きで2298円
*薩摩一 2.7L 1880円
*キムチ1.2kg 698円
*国産豚小間 99円/100g
*USビーフ牛肩ロース切り落とし 178円/100g
*やさしいラップ 50mx8 978円から200円引きで778円
*さくらどりもも 2.4kg 2498円
*味の素三元豚のとんかつ810g 1180円から240円引きで940円
*オキシクリーン 2068円から420円引きで1648円
*2ウィークアキュビュー 1880円
合計 21407円

最近、行くたびに買っているのが、青木食品の太麺焼そば
これ、おいしいです!
太くてもっちもち。
豚キムチで焼きそばにしたらめっちゃおいしいです!
あと、鍋にも入れてみたのですが、私と長女は細麺好きなのでイマイチ、
パパさんと次女三女はおいしい!と気に入ってました。
こないだ、ミートソースでスパゲティ風にしてみたのですが、
それもまたおいしかったー。
これはコストコで扱ってる限り、買い続けると思います!
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:育児
前の5件 | -