So-net無料ブログ作成

やってよかったこと、買ってよかったもの。 [コストコ]

先日から次女がサッカーを習い始めました。
午前中いっぱい練習があるので、日曜日の練習のあと、
パパさんの希望で王将に行きました。
三女が私の前に座っていて、デザートで頼んだソフトクリームを食べているとき、
写真を撮ったんです、携帯で。
撮り終わった瞬間、長女次女が頼んだ天津麺の汁にドボン!
すぐ取り出して、ティッシュで拭いて、全体が汁に浸かってしまったのではなく、
下3分の1ぐらいかな?やったから、とりあえず機能的にはセーフ。
でも帰ってから、ティッシュをこより状にして細かいところも拭き取って、
シリカゲルと一緒にジップロックには入れました。

数日も待たれへんので、数時間で取り出して、電源を入れると、
全て普通に使える。よかったー!
と思いきや。着信音が変な音になってる!
くぐもった音というか、めっちゃちっちゃくて割れた音で聞こえへん!
どうもスピーカーのところに入り込んだ水分を拭き切れていないようでした。
iPhoneの修理は、尼崎のキューズモールまでいかなあかんからめんどくさいなーと
思いながらいろいろ調べてたら、こちらの記事にたどり着きました。
Sonicというフリーアプリで、周波数165Hzあたりの音を出すと
水が排出されるんですって!

やってみました!
聞こえるようになった!すごい!
発見した人、すごすぎる!

買ってよかった編。
コトコト煮込み料理を勝手にやってくれるスロークッカー
スロークッカー (1).JPG

高い物もありますが、とりあえず私は使いこなせるかもわからないので、
ツインバードの安もんにしました。
タイマーがついていないので、このデジタルタイマーも買いました。

たぶん、基本的には留守にしている間に電源を入れておくのは
いけないのだとは思いますが、5時間とか8時間とかずっと家にいてへんやん?
ということで、休みの日など、出かける前にセットしていってー
スロークッカー (2).JPG

帰ってくるとできあがってるという!ステキ!
カレーとかシチューとか作りました。
あと絶品なのは、煮豚!
ほんまは焼豚にしたかったけど、フライパンで焼き目をつけたりするのが
めんどくさいので、煮豚にしてみたら、お肉がホロッホロになっておいしい!
肩ロースのかたまりだったり、スペアリブだったり、
使うお肉はそのときによって違いますが、とにかく簡単おいしい!

数年前に買ったけどあまり使ってなかったサーモスのフードコンテナー
最近毎日会社でのランチに使ってます。
これ、ほんま便利なんです。
朝大さじ2杯のお米と適当にある野菜とかを刻んで入れて、
お湯で1分温め、一回お湯を捨てて、また熱湯を入れておくだけで、
お昼にはリゾット風になってるんです!
スープジャーレシピ本も買ってみたけど、
結局朝からそんなんするのめんどくさいやん、ということで、
お米と具を入れて持っていき、食べる前にフリーズドライのスープを入れたり、
コストコの豚汁を入れるだけという超手抜きランチに落ち着いてます。

はじめは子供が小さい頃に使っていたマグポーチに入れていたのですが、
スープジャーの性質的に蓋の部分からどうしても熱が逃げてしまうみたいで、
寒い時期はお昼にはぬるくなってたんですよね。
なので、高いなーいるかなーと迷っていたフードコンテナー専用ポーチ
ついでにフードコンテナー用スプーンも買いました。
このポーチすごいっす!
お昼食べるときもまだあっつあつです!
あったかいじゃなくて、あっつあつ!
フーフーしてもあつっあつっ!ってなるぐらい。
もっと早くに買っとけばよかった。

ということで、スープジャーを使っている方、使おうと思っている方は、
専用ポーチはぜひとも買ってみてください!
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。